2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね。

気づけば、もう2016年もおわりですね。。。 今年自分が何やってたかな~。。。 驚くほど“今年やった”と自信を持って言えることが少ないくらい 今年1年の時の流れは早かったです。 来年は楽しみなことがたくさんあります。 1月(かはわかりませんが)はアル…

少し前のことですが。

7月10日(日)の 第66回社会を明るくする運動「区民の集い」 にて、僕の所属するユニット「たつやとつかさ」が演奏し その事についての感謝状を区長様より頂きました。 頂いたのはだいぶ前のことなのですが、いつも利用している 中高生センターの方に最近飾…

最高のクリスマスプレゼント。

一年早いもので、もう12月25日クリスマスですね。 如何お過ごしでしょうか。 人それぞれだとおもいますが。 みなさん、プレゼントはもらいましたか? あげる立場の人も多いかも知れませんが、ぼくは昨日の クリスマスイブに、ある人から最高のクリスマスプレ…

MacBook 欲しいなぁ

最近パソコンでのブログ更新のやりやすさに気づいて、 とてもノートパソコンが欲しくなりました笑 いまは、デスクトップ1台と、母親が使っていたノートパソコンを使っています。 でも自分用のノートパソコンが欲しいなと、あわよくば MacBook PROがほしいな…

とりあえず

今日の朝の所謂、朝学活で 昨日の(もう一昨日になりましたね) 薬物乱用防止教室についてのアンケートが配られました。 そこにはASKAの本名の誤字の訂正と、二度目の逮捕のスライドを作って紹介してはならないという旨を綴りました。 届くと良いのですが、何…

薬物乱用防止教室

今日は、僕の高校で「薬物乱用防止教室」なるものが行われました。 もちろん全校生徒総出で行われた講義です。 僕としては 何故このタイミングで?と思いました。 でも、まあこれはたまたまタイミングが悪かっただけで 昨日の段階で不起訴処分ということにな…

とにかく良かった。

ASKA、おかえりなさい!改めて国家権力というものやメディアというものの実態がわかった気がしますね。何よりASKAが戻ってきてくれてよかった。無理せずに、平和的にアルバム制作に戻っていただきたいところです。良かった...良かった...この3週間で寿命が縮…

最近お気に入りの曲

最近いろいろな曲を聴いてます。まぁ、もちろんASKAは絶対聴きますけど(笑)このごろお気に入りの曲は悲しみにさよなら/安全地帯じれったい/玉置浩二慟哭/工藤静香鏡が映したふたりでも/CHAGE and ASKAですね〜どれも本当にいい曲です(* ̄∇ ̄)いい曲探しの旅…

そうそう

出来たんですよ。ギターが!ほら!あの方のファンなら見かけたことがあるのでは...?そう、ASKAが使っている西条ギターの12弦モデルですね!僕はそんなに技術を持っていないので、12弦は断念しましたが6弦でなるべく近いものを!と頑張りました!後は弦を貼るだけ…

こんばんは、

今日は、期末考査の1日目でした。結果は返されるまでわかりません(笑)もう何を書いたかは忘れました。というわけで今夜は、1日目終了記念兼、土日勉強の為の休養日です\(^o^)/さて...これから何をしようかな。寝れなくなりそう(笑)では、また。TSUKASA…

はぁ...

もう、悲しいです。ここが頑張りどころなのに...12月のyoutubeのアップロードも年明けのニューアルバムも...すべて水の泡...か。待っていたファン(自分含め)、家族、チャゲちゃんが気の毒でなりません。ASKA本人が一番辛いと思います。この際、1回しばらく安…

最近

昨日は、たつやとつかさ(ユニット)の5度目のライブにして初野外ライブでしたがまぁ〜...いろいろと勉強になりましたね。今日は特別寒いけど、昨日も寒かったでしょ?いざ歌ってみると、ブレスの度に喉が渇いていくのがわかりました。(...まずい、このままじゃ…

お久しぶりです...

28日ぶりです...ネいやぁ、長い間更新しなかった理由などないですが、、、言い訳はあります。"すっかり"忘れてました、、、色々と最近やることが増えると何か忘れてしまうものですねぇ。なんか最近物足りないよな〜?気のせいかな〜とは少し思っていました「…

やっと落ち着きました。

ただいま家に戻りました。今日(昨日)は昼からいろんなところに行ってかなり疲れましたが、これから少しギター作っておやすみます。そういえば、11/23のライブのセットリストも今日話し合ってあらかた決まってきました。来週からの練習で合わせるのが楽しみで…

バーベキュー大会

今日は、彩湖の近くでバーベキュー大会でした。自分は数名と朝8:30頃から出発して、場所取りの仕事がありました。割と早く行ったつもりでも、もうバーベキュー場にはテントやシートがたくさんで「気合入ってるな〜」と人事のように思っていましたが、お前も…

福島先生

先程テレビで拝見しました。以前から動画サイトで手術の動画をもう見たことのない動画が無いくらい見ましたが、最近露出が少なかったので、これはチャンスだ!と思いながら見ていました。もうほんとに・・・。「凄い」以外の言葉が出てきません。出来ることな…

今日は、

パワードリームミュージックフェスタに行ってきました。昨日は小学生の部で、それはそれで気になったのですが昨日は昨日で用事があったので断念して今日は中高生の部にお邪魔しました。ゲートシティ大崎という場所が会場だったのですが、もう入口から素敵な…

突然ですが、、

倒立前転ってできますか?マット運動で倒立前転をやれと言われたのですが、まぁ出来ませんよね?え?出来る?まぁ、僕は前転しかできない男ですので案の定出来ず補助ありでテストに臨みました。なんか肘の筋が痛いなぁと思ったら多分原因はヤツです(倒立前転)TSU…

ただいま。

今日は尊敬するASKAと同じタイトルですが、君の名は。を友人と見に行ってさっき帰ってきたところです。よく一回じゃわからないわかりづらいなど聞いていたので、しっかりとひとつひとつ理解しながら観ていたらなかなか疲れました。でも、すごい良かったです…

最近は

オリジナルの曲を夜中に黙々と書いています。詩が思い浮かんでも、メロディがうまく乗っかってくれません。むしろメロディに歌詞を載せる方が正しいと思いますが、どうしても詩が先に浮かんでしまうので、詩ばかり積もっていきます(笑)さぁ、いつになった…

おはようございます。

今日は明日、明後日の文化祭準備です。自分は、、特にやることがないので座ってますが(笑)今日は家に帰ったら何をしよう、、、それでは!TSUKASA

昨日は、お祭りでした。

とにかく。肩が痛いです。それ以外もうなんでもありません。あ全身筋肉痛かも。TSUKASA

今日は…

朝起きずに昼間に起きて、夕方にはApple Store銀座に行ってiPhoneのバッテリー取り替えのつもりで行きました。いろいろ事情を説明するとなんと、本体を交換することに…!AppleCareに入っていたため無償でした。もうラッキーとしか言いようのない日でした。明…

週に一度の

今日はバレーボールをして一汗、、、いや、尋常じゃない汗で汚い話Tシャツ3回くらい絞りました。まだまだ暑いですね〜そういえば、台風は直前で温帯低気圧に変わっちゃって全然ダメでしたね。今日は早めに寝ようかな、、、TSUKASA

帰宅しました

いろいろと今日1日の使命を終えて帰宅しました(笑)いやー疲れた明日はずっと寝ていたいん? 台風??でも台風のピークは夕方らしく朝に警報が出て休校という可能性は低いと思ってますが、心の底から祈ってます。明日は寝かせてくれーーーー!!!TSUKASA

相変わらず、

もうどのぐらいになるか自分でもわかりませんが、一昨日だって昨日だってもちろん今日だってASKAの歌を聴きました。先程ASKAさんブログに初めてコメントしましたが、言いたい事はずっと深ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいところ…

寝過ぎた...

もう昨日は眠くて眠くて眠くて眠くて眠くて9時半頃にはもう落ちてました...普段こんなに寝ないので寝過ぎて眠いです〜、、、が今日も学校です、午後は何をしようかな?それでは今日も頑張りましょう。TSUKASA

帰宅 ♪

タイトルに「♪」をつけたのは別に上機嫌なわけではなく(かと言って不機嫌でもない)ASKAの「帰宅」という曲を聴きながら帰宅してまいりました。今日は、、、特に何も無かったですねぇあっ15歳の弾き語りをしている女の子稲田麗奈ちゃんのミニアルバムが届きま…

おはようございます

今日は良い天気が過ぎてめちゃくちゃ暑いですね。学校行くまでに汗かく汗かく最悪です。今日からはもうずっと平常授業です。眠気に襲われながら、やっとの思いで目を開いて偶に意識飛んでます(笑)早く帰りたいなぁ。今日も頑張りましょう!ではまた。TSUKASA

ただいま帰りました。

今日は、部活帰りの友人と「蒙古タンメン中本」に行きました。久々に食べたので久々に食べて汗だくでしたが相変わらず美味しかった〜その後はLOFTに行ったり童心に返ってトイザらスに行ったり、なんだか不思議な1日でした。一旦家に戻り少し仮眠をとった後は…