2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね。

気づけば、もう2016年もおわりですね。。。 今年自分が何やってたかな~。。。 驚くほど“今年やった”と自信を持って言えることが少ないくらい 今年1年の時の流れは早かったです。 来年は楽しみなことがたくさんあります。 1月(かはわかりませんが)はアル…

少し前のことですが。

7月10日(日)の 第66回社会を明るくする運動「区民の集い」 にて、僕の所属するユニット「たつやとつかさ」が演奏し その事についての感謝状を区長様より頂きました。 頂いたのはだいぶ前のことなのですが、いつも利用している 中高生センターの方に最近飾…

最高のクリスマスプレゼント。

一年早いもので、もう12月25日クリスマスですね。 如何お過ごしでしょうか。 人それぞれだとおもいますが。 みなさん、プレゼントはもらいましたか? あげる立場の人も多いかも知れませんが、ぼくは昨日の クリスマスイブに、ある人から最高のクリスマスプレ…

MacBook 欲しいなぁ

最近パソコンでのブログ更新のやりやすさに気づいて、 とてもノートパソコンが欲しくなりました笑 いまは、デスクトップ1台と、母親が使っていたノートパソコンを使っています。 でも自分用のノートパソコンが欲しいなと、あわよくば MacBook PROがほしいな…

とりあえず

今日の朝の所謂、朝学活で 昨日の(もう一昨日になりましたね) 薬物乱用防止教室についてのアンケートが配られました。 そこにはASKAの本名の誤字の訂正と、二度目の逮捕のスライドを作って紹介してはならないという旨を綴りました。 届くと良いのですが、何…

薬物乱用防止教室

今日は、僕の高校で「薬物乱用防止教室」なるものが行われました。 もちろん全校生徒総出で行われた講義です。 僕としては 何故このタイミングで?と思いました。 でも、まあこれはたまたまタイミングが悪かっただけで 昨日の段階で不起訴処分ということにな…

とにかく良かった。

ASKA、おかえりなさい!改めて国家権力というものやメディアというものの実態がわかった気がしますね。何よりASKAが戻ってきてくれてよかった。無理せずに、平和的にアルバム制作に戻っていただきたいところです。良かった...良かった...この3週間で寿命が縮…

最近お気に入りの曲

最近いろいろな曲を聴いてます。まぁ、もちろんASKAは絶対聴きますけど(笑)このごろお気に入りの曲は悲しみにさよなら/安全地帯じれったい/玉置浩二慟哭/工藤静香鏡が映したふたりでも/CHAGE and ASKAですね〜どれも本当にいい曲です(* ̄∇ ̄)いい曲探しの旅…

そうそう

出来たんですよ。ギターが!ほら!あの方のファンなら見かけたことがあるのでは...?そう、ASKAが使っている西条ギターの12弦モデルですね!僕はそんなに技術を持っていないので、12弦は断念しましたが6弦でなるべく近いものを!と頑張りました!後は弦を貼るだけ…

こんばんは、

今日は、期末考査の1日目でした。結果は返されるまでわかりません(笑)もう何を書いたかは忘れました。というわけで今夜は、1日目終了記念兼、土日勉強の為の休養日です\(^o^)/さて...これから何をしようかな。寝れなくなりそう(笑)では、また。TSUKASA…