最高のクリスマスプレゼント。

一年早いもので、もう12月25日クリスマスですね。

如何お過ごしでしょうか。

人それぞれだとおもいますが。

 

みなさん、プレゼントはもらいましたか?

あげる立場の人も多いかも知れませんが、ぼくは昨日の

クリスマスイブに、ある人から最高のクリスマスプレゼントを頂きました。

 

ぼくの一番尊敬する人です。

 

箱を開けたら、中身は繊細なメロディうっとりするような聞き慣れた声でした。

 

そのプレゼントの名前は「FUKUOKA」でした。

 

ぼくの故郷は東京ですが、その方の故郷福岡を歌った曲です。

 

結局自分の心を支えてくれる場所は、生まれ故郷育った故郷であって

その故郷を愛していると言う気持ちがとても伝わってくる詞でした。

 

その詞を自分の故郷にも照らし合わせてみました。

重なる部分があるんですね、それが。

 

 

誰の心にも、故郷という物があります。

 

その故郷が最終的には自分を救ってくれます。なんだかんだいって引っ越ししたって

親の都合で故郷を離れたって故郷は故郷です。いつまでもそこにいてくれます。

 

まだ今日は始まったばかりですが、何回聴いたのかわかりません。

本当に心にスーッと入ってくる曲です。

 

ASKA/FUKUOKA

 

ではおやすみなさい。今夜はよく眠れそうです。

ASKA、ありがとう!

 

TSUKASA