西本喜美子さん「遊ぼかね」

西本喜美子さんの個展「遊ぼかね」 を見に行ってきました。 本当に一枚一枚すべてがユーモア溢れていて、見るものを温かくしてくれるような写真でした\(^^)/ 西本喜美子さんと西本和民さん。親子による、トークショー。1時間程の時間で濃い内容のお話を聞…

受かったんですよ。

大学受験。 この早い時期(発表は少し前だったんですが、)に決まってよかったです。 これで、気兼ねなく音楽に専念できますね。ヨカッタヨカッタ。 という訳でまだ少し早いですが、2018年は音楽で溢れる1年になりますように!!!! (勉強もね。します。) ASKAのライブも…

前回の投稿はまだ暑い時。

もう肌寒いを通り越して、普通に寒い冬ですね。。。 受験を間近に控えておりますので、あまり活動をしておりませんでした。 また進路が決まり次第リハビリをします(笑) とか言いつつ、今日は新譜の仮オケができました...(カラオケみたいですね。)はい。 明…

参加しました。

ASKAさんの300人限定MV撮影 行ってきました!! こんな間近でASKAを見ることができるとは、、、 しかもこんなに早く。 本当に、会えただけで感動して胸が一杯になりました。 なんたってこんだけ長いことファンをさせてもらっていて、初めての生ASKA。 初めて…

土用の丑の日...?

昨日、7/25は土用の丑の日でしたね。 皆さん鰻を食べて夏を乗り切る体力はつけられたでしょうか? 僕は昨日は訳あって食べられませんでした。 鰻、食べたいなぁ〜 食べたいなぁ〜 ... リビングにあるので、食べてきます。 うな重。 TSUKASA

僕はダメなヤツですね。

おひさしぶりです。 ここんところ熱い日が続いてますね~ 暑いといえば欠かせないのが、”エアコン” ”扇風機” ”アイス” ですよね? ダイエット中の身にもかかわらず、ほぼ毎日アイス食べてます。・・・(ダメなやつポイント①) もちろん暑い部屋で、アイス食…

あついっすねー。

この時間でも暑くて寝つけません 扇風機さんにタイマー設定して働いてもらうことにします。 よろしくお願いします(ヽ´ω`)トホホ・・ 明日はお出かけです。 おやすみなさい。 TSUKASA

2つライブをすると言ったな…

あれは嘘だっ 3つの間違いでした。 6/7は池袋のライブハウス。 6/10は校内合同ライブ。 6/11は他校合同ライブ。 何でこんなにまとめるのよ!! 完成度が下がるじゃないの!!!! メンタル的にもズタズタになりそうよ。 まぁ、この3日どう乗り切るかは前日まで必死…

終わったァ!

試験が終わりまた本格的に音楽活動モードです。 いや、でも来月はオープンキャンパスや進路の準備が始まってきますねぇ。。。 その前に、6月には2つほどライブを予定しています。 一つは学校で、もう一つは公開で池袋のライブハウスの予定です。 楽しみです…

人間って

面白いものですね〜 人間関係めんどくさいなと思った時もありましたが、最近脳が成長して容量が大きくなったからでしょうか? なんだか人生楽しいですね〜(笑) これからどうなるんだろ〜とか 今までどうしてきただろうとか 自分自身を思い描いたり振り返った…

実は、ホームページをリニューアルしまして。

タイトル通りなのですが、なんだか僕のホームページは見にくいな~~と 思っていたんです。! なので、2時間ほど前からリニューアル作業をしておりました。。。 それで、この記事はですね。 ブログを紹介するための記事なんです。 でも、Twitterや はてなブ…

約1ヶ月ぶりですが...

こんばんは、前回の更新が3/12で一ヶ月以上経ってしまいました。 「継続は力なり」にはとても共感できるので、これからは頑張ります...極力... さて、この1ヶ月の間僕の中で今までで最も大きなライブイベントが行われました。 僕ともう1人友人が企画者として…

やっとまとまってきました。

早いものでもう3月に入り昨日は震災から6年の3/11でした。 そんな中で僕は3/20のライブに向け着々と企画の人などと話あって準備を進めていました。 全ては参加者(演奏者も観客も含め)が楽しく安全にライブを楽しむことが出来ることに尽きます。 ほとんど決…

記念すべき日

学校から帰りまして。 もう最高ですね、今日は何があっても立ち直れます。 この文字の書いてあるCDケースを僕の作ったCDラックに挿し込むのが短い将来の夢でした。 今聞いている曲は「通り雨」もう終盤ですね。 美しく時に力強いサウンドに隠れず重なる声。 …

お久しぶりでございます。

最近はライブの練習やら修学旅行やら企画の準備などなど、自分が好きでやってることで大変な毎日ですが... 最近やけに眠いんですよねぇ... なんでだろ 疲れてんのかな〜 よくコンタクトつけたまま寝るしな〜 朝とると痛いんですよね、また付けなきゃならない…

遂にここまで来ましたね。

もしかしたらファンでない人もyahooニュースか何かで見たかもしれませんが、 遂にASKAのニューアルバム「Too many people」が2月22日のぞろ目の日に発売されることが決まりました。 正直、11月28日は帰宅後一人テレビの前でどん底に突き落とされた気…

発売予定日

決まったみたいですね。 もちろん発売日当日に朝から並んで 店舗1番目を目指したいなぁ。なんて とにかく、本とCD。 それだけを楽しみに毎日生きています。 リアルタイムで買うCDはこのアルバムが初めてですからね。 本当に楽しみ。 今日も1日頑張りましょ…

やっと終わりました…

今日の仕事が終わりました… 午後からでしたがなかなかのハードスケジュールで遊びもしましたが、 しっかりやることはやれた充実した一日でした。 もう疲れすぎて体がだる重なので、寝ます。 おやすみなさい TSUKASA

初夢は見れましたか?

僕は見れませんでした。。。 眠りが深いのでしょうか? 最近夢という夢を見たことがありません。 まぁ、あまり夢にいい思い出はないのでいいのですが笑 夢の中で、例えば何か物を買ってもらったとして いざ目を覚ますと、夢だということに気づき、 もともと…

明けまして、おめでとうございます。

遅ればせながら、、、 新年明けまして、おめでとうございます。 みなさま、今年もよろしくお願い致します。 今年はどうするなどと抱負は特にありませんが、 去年通り一年過ごしたいと思います。 僕は何か節目を感じとってしまうと、一気に年老いた気がしてし…

大晦日ですね。

気づけば、もう2016年もおわりですね。。。 今年自分が何やってたかな~。。。 驚くほど“今年やった”と自信を持って言えることが少ないくらい 今年1年の時の流れは早かったです。 来年は楽しみなことがたくさんあります。 1月(かはわかりませんが)はアル…

少し前のことですが。

7月10日(日)の 第66回社会を明るくする運動「区民の集い」 にて、僕の所属するユニット「たつやとつかさ」が演奏し その事についての感謝状を区長様より頂きました。 頂いたのはだいぶ前のことなのですが、いつも利用している 中高生センターの方に最近飾…

最高のクリスマスプレゼント。

一年早いもので、もう12月25日クリスマスですね。 如何お過ごしでしょうか。 人それぞれだとおもいますが。 みなさん、プレゼントはもらいましたか? あげる立場の人も多いかも知れませんが、ぼくは昨日の クリスマスイブに、ある人から最高のクリスマスプレ…

MacBook 欲しいなぁ

最近パソコンでのブログ更新のやりやすさに気づいて、 とてもノートパソコンが欲しくなりました笑 いまは、デスクトップ1台と、母親が使っていたノートパソコンを使っています。 でも自分用のノートパソコンが欲しいなと、あわよくば MacBook PROがほしいな…

とりあえず

今日の朝の所謂、朝学活で 昨日の(もう一昨日になりましたね) 薬物乱用防止教室についてのアンケートが配られました。 そこにはASKAの本名の誤字の訂正と、二度目の逮捕のスライドを作って紹介してはならないという旨を綴りました。 届くと良いのですが、何…

薬物乱用防止教室

今日は、僕の高校で「薬物乱用防止教室」なるものが行われました。 もちろん全校生徒総出で行われた講義です。 僕としては 何故このタイミングで?と思いました。 でも、まあこれはたまたまタイミングが悪かっただけで 昨日の段階で不起訴処分ということにな…

とにかく良かった。

ASKA、おかえりなさい!改めて国家権力というものやメディアというものの実態がわかった気がしますね。何よりASKAが戻ってきてくれてよかった。無理せずに、平和的にアルバム制作に戻っていただきたいところです。良かった...良かった...この3週間で寿命が縮…

最近お気に入りの曲

最近いろいろな曲を聴いてます。まぁ、もちろんASKAは絶対聴きますけど(笑)このごろお気に入りの曲は悲しみにさよなら/安全地帯じれったい/玉置浩二慟哭/工藤静香鏡が映したふたりでも/CHAGE and ASKAですね〜どれも本当にいい曲です(* ̄∇ ̄)いい曲探しの旅…

そうそう

出来たんですよ。ギターが!ほら!あの方のファンなら見かけたことがあるのでは...?そう、ASKAが使っている西条ギターの12弦モデルですね!僕はそんなに技術を持っていないので、12弦は断念しましたが6弦でなるべく近いものを!と頑張りました!後は弦を貼るだけ…

こんばんは、

今日は、期末考査の1日目でした。結果は返されるまでわかりません(笑)もう何を書いたかは忘れました。というわけで今夜は、1日目終了記念兼、土日勉強の為の休養日です\(^o^)/さて...これから何をしようかな。寝れなくなりそう(笑)では、また。TSUKASA…